謹賀新年

あけましておめでとうございます!いよいよ2007年が始まってしまいました。
今年はぜひこれをやってみたいというものがなく、今の生活パターンの堅守ということに走ってしまいそうです。
しかし今の生活で安泰というわけでは決してないのです。
実はこの4月から県に合わせて我が社の給料表も変わることになり、なぜか私たち入社同期だけの給料が4月から下がってしまい、今後昇給があっても55才の昇給停止までには現在の給料まで戻らないというのです。なんでもそういう巡り合わせだそうです。
つまり今現在もらっている給料が私の一生涯で一番高い給料ということなのです。
これから子供たちのことでどんどんお金がかかってくるのにどうすればいいのでしょう。
貯金など蓄えはもうなく、住宅ローンと毎月の赤字をボーナスで返済するという状態なのです。
そんな矢先「年末ジャンボ宝くじ10枚プレゼント」というラジオのキャンペーンに応募したところ、抽選に当たり自宅に郵送されてきました。
今まで懸賞なんかに当たったことがなく、こりゃもしかしてツキがまわってきたかなと、喜んでしまい、そんなわけあるわけないのに、もしかしたら宝くじにも当たるんじゃないかと、かなりその気になっていました。ばかですね。
5000万円あれば、半分でローン返して、残りで子ども3人どうにか大学まで上げられるかな、などと捕らぬ狸の皮算用を始めてしまいました。
今気持ちは今年はどうしたらいいのかなあ、何とも言えない気分です。
そこで今年の御願い。何か若いときのように心からワクワクする出来事にに出会えますように、でなければ、心の底からホッと安心できるような癒されるような経験と出会えますように。