2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暑くて体脂肪が溶けだしそうと言った人がいたが・・・・・

高校生の息子が学校で卓球を始める。初心者だ。今日、初めて新しく買ったラケットを持って部活に出たらしい。素振りを家でするように、先輩に言われたのだろう。寝る前に玄関で練習する。 私も実は高校時代卓球部だった。もうラケットがどこかへいってしまっ…

今日もはっきりしない曇りの天気

今日も昨日に引き続き診療日直。 この時期病気が少なく、受付簿にはどちらかという授精依頼の方が多い。 今いる診療所には授精師さんがいないので、この日直も授精の仕事がほとんどだった。 今はちょうど発情がわかりやすい時期のようで、飼い主さんも暑さが…

キャッチボールの詩

娘の国語の宿題を手伝いながら、私も詩を作ってみた。幼い娘と野球ごっこをするお父さんの情景を頭に思い浮かべて書きました。どなたか五味太郎さんの絵本みたいな挿し絵を描いてみてくれませんか? 2人でキャッチボールわたしピッチャー パパキャッチャー …

ここ1週間は天気が冬に逆戻り、寒い日が多かった!

今日は久々の日曜でお休み。でも、先週も休んだな?そうそう、先週は自治会の総会が午前中あって、今年は当番で一年間自治会の役員、しかもくじ引きで3人いる副会長の1人となってしまった。 昨日の夜は役員全員集まって、回覧板の回し方の説明。今日は朝か…

入学式、長男次男のこれから3年間は?

今日、春の嵐の中、長男と次男の入学式が高校と中学でそれぞれありました。私は高校、家内は中学と手分けして出席しました。 豆作先生のブログ http://mamesaku.livedoor.biz/archives/51378511.html にコメントを書きながら、じぶんちのことも少しまとめて…

1年ぶり?父を見舞いに東京へ

前回の日記で書いた、一日の振り返りタイム。 急いで東京へ行ったので、私にしてはそれでも走ったつもり。 でも、ず〜っとしなければいけないと、心につっかかっていたことがまがいなりにもできたので、 ストレスはあまりない。 強いて言えば、昨日予定を変…