2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パパのピアノデビュー

今日は小学校1年生になった娘の初めてのピアノの発表会。 県文化会館の小ホールで行われるちょっとあらたまったもの。 とはいっても観客はほとんど身内のものたちで、席もぱらぱら埋まる程度でした。 実は去年からピアノの先生に「お父さん小さい頃ピアノを…

ベット百態

フリーストールのベッド、皆さんのところではどんなふうですか。 フリーストール牛舎での「蹄病」と「乳房炎」の発生率に ベッド管理の善し悪しが大きく影響しますよね。 左側は砂を使ったベッド、普段あまり行かない牛やさんですが、 このときは比較的きれ…

五月の風

うちの近くの瀬又というところで毎年見られるこいのぼりです。 いよいよゴールデンウィーク、皆さんご計画はありますか? とにかく新緑が美しい季節。 秋と並んで一番過ごしやすい季節ですよね。

獣医さんの「プロの技」

以前[ちょっとメモ]で紹介したブログ「農家の嫁の事件簿」を開いてみたら、 ちょうど獣医さんの話題というか、イラストが書かれていた。 http://kamatsuta.exblog.jp/4425008 その記事の中の いつもどおり颯爽と帰ろうとする獣医さん のリンクを開いてみる…

やったあ!公式戦初勝利!

うちの今度小5になった息子の所属する少年野球チームが先日の日曜日、ついに公式戦(区の春季大会)初勝利をあげた。 今まではピッチャーが安定していなかったり、内野ゴロでアウトが取れなかったりと、さんざんな試合ばかりだった。 今回は先攻をとったの…