2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の折り返し点を過ぎたら・・・・・

錆び付いていくよりも磨り減っていく方が良い うぅ〜ん、そうかもしれない。日経新聞私の履歴書に書いてありました。

あんきもの思い出

毎年この時期に東京大手町JAホール行われる全国研究集会の会場係を、本部勤務をしていた6年の間やらせてもらった。 2日間の日程で行われるので、前日にうちの県からスライド映写機など機材を運び込み、発表会当日はスライド係、照明係、時計係などを我が…

こっちでも鬼の居ぬ間に

けいちちさん、うちでも昨日は少年野球の懇親会が夜あって、 ふだんあまり外で飲む機会がない家内に出席してもらいました。そこで私のお楽しみはというと、 夕飯の支度なのです。 自然食品にはまっている家内は、なかなか私に料理を作らせてくれず、 こんな…

シロクマライブ中継

Gyaoと入力するところを誤ってGAOと入力したところ、 男鹿水族館のホームページへ飛んでしまった。 するとそこに「シロクマライブ中継」なるものがあり試しにクリックしてみると・・・http://dns1.akitanet.co.jp/tv/area/gao/index.htmlおおっ!これは♪⌒ヽ(…

治ってる?

けいちちさんお勧めの湿潤療法で肢の外傷を治療してみました。 今年のお正月頃、何かで後肢をけがして、 4〜5日たって痛がるようになったので診療依頼がありました。 初診時の写真がないのが残念ですが、皮膚が切れていて その中の組織が化膿し始めていま…